ここから本文です

結婚指輪が1~2万円はありだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1614:52:34

結婚指輪が1~2万円はありだと思いますか?

なしだと思いますか?

最低でも10万円は出すべきだと思いますか?

閲覧数:
140
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

編集あり2019/6/1912:55:46

お互いがよければあり

私は、なし。
長くつけるに耐えられる材質がその値段では手に入るはずがないから。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2019/6/1912:53:15

本人が良ければ有りだと思いますけど

値段ではないとも思いますしね…

因みに当方は主人は、着けないので私のみ購入しましたが10万くらいでした!
主人の分を上乗せした形でしょうかね!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1721:53:19

私は、ありに思いますよ。

昨日、入籍したばかりの友達と食事しました。
結婚指輪を注文で買って届いたばかりと見せられました。
値段は私のより高いのに、針金のように細くて折れそうだし、ダイヤ入りだけど指輪の細さに合わせた小ささで安っぽい輝き…。

ファッションジュエリーブランドのは、ブランド料の加算が凄いのは理解してたけれど、今回、改めて思いました。
友達のは3万円くらいのファッションリングにしか見えなくて、友達は私のと見比べて沈黙して、気まずい空気が少々…。
そんな事がありました。
私のはシチズンのサムシングブルーで、ブランド料の加算がそんなに無いと思える物です。

何が言いたいかと言うと、ブランド名の見栄など張らず、安くても考えて買った物をとした方が有意義に思える…
という話です(^-^;

kom********さん

2019/6/1716:33:08

値段じゃなくて、2人が良いと思ったデザインで決めるのが本当だと思います。
安くても素敵な指輪はたくさん売っています。
相手が納得するのなら問題ないです。

cor********さん

2019/6/1712:23:39

無しです。一生物の結婚指輪を、そこまで安くするのはいかがなものかと思います。
私が付けている指輪は、7万円です。

pi_********さん

2019/6/1702:49:47

ありだと思います。
普段からつけるものだと、些細なことで傷がついたり汗かいた時にアレルギーが起きる可能性があるので、うちは二本で2万円のサージカルステンレス性の物を購入しました。
ただ、結婚式など、手元を注目される機会がある場合は、見すぼらしいデザインだと寂しいかもしれないですね。