ここから本文です

進撃の巨人についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1614:58:43

進撃の巨人についてです。

なぜアニは巨人を操ることができたのでしょうか?
女型の巨人の能力ですか?
それともアニの血縁ですか?

補足9つの巨人の能力を教えてくれるとありがたいです。
進撃
始祖
女型

超大型


車力
戦槌
教えてください!!

巨人,アニー,能力,血縁,進撃,誰か,車力

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2019/6/1616:15:46

◾︎始祖……巨人の支配、"道"の操作(座標)
◾︎進撃……詳細不明
◾︎超大型…筋肉を消費する熱風放射
◾︎鎧………全身硬質化
◾︎女型……高い機動力
◾︎顎………あらゆるものを砕く牙と爪
◾︎獣………特になし
◾︎車力……長期間の巨人化が可能
◾︎戦槌……硬質化による武器防具の精製


叫び自体は女型の固有能力のようです

ただし、無垢の巨人を呼び寄せるだけで他の誰かに差し向けたりすることは出来ないので、正確には操っているとは言えません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1616:21:39

    なるほど、獣の巨人は特になしとのことでしたが、鎧を倒すだけあって何かしらの力はあると思うのですが、どうでしょうか?
    やはり、ジークのような王家の血を引くものが手にした時に巨人の力は真価を発揮するのでしょうか?
    進撃の巨人もただ巨人になるだけの存在とは思えません。これから進撃の巨人の力が描写されることは考えられますか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/1615:48:05

女型を管理してきたマーレの見解ですからこれは女型の能力と言って良いでしょう。
ただ、このほかに「巨人を操る」ことができるのは王家の血が入っているエレンとジークだけですから不思議ですね。

女型を管理してきたマーレの見解ですからこれは女型の能力と言って良いでしょう。...

eqi********さん

2019/6/1615:21:41

そうです、女型の巨人です。アニは兵士達をきらっましたし、その怒りで
巨人の能力を得たでしょう、その能力で
兵士達を皆殺しにする気でしょう

naz********さん

2019/6/1615:12:38

まだ謎ですね。
もしくは女型の能力かもわかりません