ここから本文です

駐車場と言えば不特定多数の人が自由に出入りするところでもあり、公道という認識...

aho********さん

2019/6/1615:17:36

駐車場と言えば不特定多数の人が自由に出入りするところでもあり、公道という認識なので、店が休みの時に勝手に車を止めて休憩してもいいでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/6/1618:26:01

「休日であろうが自由に出入りして良い。なにしろそれは天下の公道と同じことになっている場所だから」と言っている人を一人だけ知っていますが、そんな屁理屈を正当化しようとしても流石にそれは無理筋というものです。

しかしながらその「ただ一人の回答者」ですが最近では「本当にその回答は正しい?」と問うても無視して逃げるようになりました。不適切な投稿を繰り返してカテマスの称号が外れたことが悔しいのかもしれませんが、そもそも「自分が知らないことに思い込みで無理矢理回答しない」ようにすればいいだけなんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oit********さん

2019/6/1717:19:06

easさん、別IDでまた自分への批判質問に回答つけていますよ。下のlep*******、明らかにeasさんです。IDクリックしてmy知恵袋に入るとバレバレですよ。私は他の質問で見つけて、回答一覧からこのご質問にたどり着きました。

多分<常識で考えたらダメに決まっている>ではなく<常識で考えたら良いに決まっているだろ>と言いたいんですよ。

bak********さん

2019/6/1616:30:07

店の人は良いでしょう、店の人でも他の私道では免許があってもダメです。

pap********さん

2019/6/1616:28:35

商店やスーパー等々の駐車場は、殆どが私有地です。
休みだからといって無断で立ち入る様なボンクラ人はいないと思います。

休みに無断で立ち入れるのは、休日に一般にも解放している公共の施設くらいでしょう。

tom********さん

2019/6/1615:50:41

事故を起こした場合の取り扱いが、公道とみなされるのであって、勝手に自分の都合で停めたら不法侵入です。

lep********さん

2019/6/1615:42:09

そのような事は常識で考えたらどうですか。