ここから本文です

歯の再矯正

アバター

ID非公開さん

2019/6/1616:54:37

歯の再矯正

噛み合わせが悪くて
もう一回100万かかるのですが
行ってた歯医者は夜逃げで潰れて新しく矯正行かないといけないのですが
噛み合わせは必ず直した方がいいですか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/6/1618:17:54

かみ合わせが悪い場合は咬合病に発病して、重篤な症状では。

ないならする必要はないのでは。矯正で治るのは、歯並びだけ。



咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
頭痛、めまい、肩こり等、深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。覚せい剤作用(ドーパミン伝達過多)を利用する犯罪。暴力団と何らわからない。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。

咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。1本高さを変えられるとていしゅつしたり沈下するのですべての歯の高さが狂う。
顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1619:23:20

    回答ありがとうございます!
    そういう症状の発病はしてないのですが、噛み合わせが悪いことによってこれからそういう危険になっていくってことですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 11:51:57

みなさんたくさん回答ありがとうございました☆
どの回答も助かりました(^^)
一番詳細に書かいてくれてるのでこちらをベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2019/6/2015:16:48

昔はなかった治療です
治療というより美容整形です

だから保険で歯列矯正できなくて高額なのです
次も潰れるかもしれないので気をつけましょう

噛み合わせない時間を多くするように意識すればいいです
「歯と歯が当たらないように口の中はダラリとして
でも唇は閉じる。舌先は上前歯に当たるか当たらないかに位置させる」
こうするように歯科医が言ってました
自分でも調べても正しいようでした

omo********さん

2019/6/1617:48:56

前に治療された医院での再治療なら責任があるのでそこまではかからないと思いますが、新たに行かれた医院で再治療という事になれば治療結果にもよりますが100万円以上かかるか、場合によってはお引き受けいただけない可能性もあります。