ここから本文です

中森明菜さんの曲で、他の歌手の方が歌うのを聴いてみたいという曲がありましたら...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2019/6/1618:58:33

中森明菜さんの曲で、他の歌手の方が歌うのを聴いてみたいという曲がありましたら、その曲名と歌手名を教えてください。また、よろしければ、その理由も教えてください。

.
ただし、楽曲提供者のセルフカバーは除きます。

ちなみに、私は、研ナオコさんが「SOLITUDE」を歌うのを聴いてみたいです。

この曲は、単に歌唱力があるだけでなく、声を張らずに淡々としながらも哀愁を帯びた歌声で上手く歌わないと、曲の雰囲気が損なわれてしまうと思うのですが、そういう歌い方が出来る歌手で、パッと浮かんだのが、研ナオコさんなので。

♪ SOLITUDE
https://www.youtube.com/watch?v=K9zGN-dxS_k

明菜さんとナオコさんは、昔、「華麗にAh!so」や「だぅもありがと!」などナオコさんの番組でよく共演して、一緒に色々な曲を歌っていましたね。また観てみたい。

研ナオコ,明菜,中森明菜,solitude,JUJU,椿鬼奴,歌手

閲覧数:
297
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2019/6/1912:09:15

こんにちは。

松田聖子さんに「セカンド・ラブ」を。

聖子さんに明菜さんの曲で、似合いそうなのはどれかなぁ?と考えて、この曲なら似合いそうかな、と選びました。
やっぱり他の「desire」や「飾りじゃないのよ涙は」「難破船」等々、聖子さんが歌っているのを想像しましたが、ちょっと違うなぁと思って。

昔から聖子さんが明菜さんの曲を歌っているところを見たことが無いので、是非見てみたいです。

  • 質問者

    dra********さん

    2019/6/1912:50:54

    こんにちは(^o^)。ありがとうございます!

    確かに、聖子さんはTV等でも明菜さんの曲を歌った事がないので、聴いてみたいですね!

    「セカンド・ラブ」、良いですねぇ。

    ♪ セカンド・ラブ
    ヤンヤン歌うスタジオより(17歳時)
    https://www.youtube.com/watch?v=vG42AYXrCN0

    聖子さんの場合、今はジャズも歌うので、この↓大人バージョンの「セカンド・ラブ」が似合っていそうです。

    TRUE LIVEより(30歳時)
    1曲目
    https://www.youtube.com/watch?v=XTo4PwdnSkU

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:46:11

回答してくださった皆様、ありがとうございました。どれも、是非聴いてみたいと思いました。BAは悩みます。

複数回答があったのが、松田聖子さん、中島美嘉さん、JUJUさん、Superflyでした。JUJUさんとSuperflyは既に明菜さんの他の曲をカバーしているので、一度もカバーした事のない方から、松田聖子さんを最初に挙げてくださった方に決定させていただきます。

聖子さんがジャズ風に歌う「セカンド・ラブ」を聴いてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wku********さん

2019/6/2019:27:22

こんにちは。

松田聖子さんに「スローモーション」
今井美樹さんに「水に挿した花」
椿鬼奴さんに「BE MY LOVER」

聖子さんは若い時より今の方がジャジーな感じでスローモーションを歌うのが似合うと思います。

今井さんは、明菜さんの主人公に寄り添う歌より荘厳に広がるタイプの歌になって今井さんに似合うと思います。

椿鬼奴さんは、この曲を聴いた瞬間に椿鬼奴さんだ!(寄せてる?)って思いました。ある意味真似してもらってもいいというお茶目な明菜さんなのかなと思ったり…。(^.^)

odo********さん

2019/6/2009:43:34

こんにちは。

山崎育三郎さんの「TANGO NOIR」カッコイイと思います。

彼なら歌も上手いしタンゴを踊りながら歌い切ってくれると思います。

パートナーは仲の良い奥様でパーフェクトに!

gcp********さん

2019/6/1818:48:50

大黒摩季さんに十戒、同期の小泉今日子さんにスローモーションがいいと思います。どちらも似合うと思います。是非 聴いてみたいですね。

mik********さん

2019/6/1712:16:25

ドラマさん こんにちは
お久しぶりです!!
私は
Superflyに
「DESIRE」
中島美嘉さんに
「難破船」
です。
絶対上手く歌ってくれると思います!!

mok********さん

2019/6/1708:35:54

おはようございます(^◇^)

山口百恵さんに
♪感傷紀行
(♪いい日旅立ち)
に通じるものがあるような。

大原櫻子さんに
♪スローモーション

JUJUさんに
♪Fin
帽子を被りながら。
JUJUさんは明菜さんとスヌーピーが好きなのですね。

倖田來未さんに
♪BLONDE
超セクシーになりそうだけど。

おはようございます(^◇^)

山口百恵さんに
♪感傷紀行
(♪いい日旅立ち)
に通じるものがあるような。...