ここから本文です

保育士の男性の方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1619:15:51

保育士の男性の方に質問です!

保育士を目指してる高校生です。
ネットで調べると男性保育士の扱いが酷いとか


仕事をする上で大変なこと、良いことを教えて欲しいです!

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/6/1909:15:35

女児の母親は、男性保育士にはトイレに一緒に行って欲しくないとか、着替えをさせないで欲しいとか、色々言ってくるみたです。

そのくせ、イケメン保育士だとちやほやしたり、男性保育士はなかなか大変そうですよね。
これが逆だったら男女差別だとかセクハラだとか大騒ぎになるところですが、女性優位の世の中(それを男女平等というみたいですが)なので、頑張ってください。

体力や力が必要な時もあるから、居てくれたらありがたいと思いますけどね。
保育士をやっていく為には、男女関係無く母親に気に入られることなのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2019/6/1821:23:28

女性バッカの職場だから、イケメンだったり、愛され系男子なら問題ないよ。

愛想のよくないブサメンだとキツイと思うで。