ここから本文です

公庫の国の教育ローンについて。 娘の受験前にお金を借りることになりました。 ...

mhn********さん

2019/6/1620:47:06

公庫の国の教育ローンについて。
娘の受験前にお金を借りることになりました。
しかし、来年の春に
家を買うことにしました。
住宅ローンが通らないと言う事もあるんでしょうか?
年収650


借金
ローン
カード利用なし
公共料金カード支払い遅れなし
仕事も正社員で
15年変わってません。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2019/6/2023:55:39

年収が650万だとローンの年間返済額÷年収≦35%くらい(銀行によって異なる)という基準があるので、教育ローンもここに含めて審査されます。
数字がここに収まれば問題ないということでしょう。
但し年収の35%もローン返済するのはキツイですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/6/1811:15:12

あるかないかで言えば、あります。

要は 借入額(住宅ローン)の金額次第となります。

記載されている属性には問題がないので、常識的な範囲ならば通過されるかと。