ここから本文です

南海トラフがくるのに四国で今家建てる人いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1622:15:57

南海トラフがくるのに四国で今家建てる人いますか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1706:42:02

心配もありません。断層は全国各地にあります。
貴方の所も安全では無い。断層の調査が出来ていない所の方が多い。
何時、大地震が、起こっても不思議でない。
津波が来ても、たかだか40メートル、全部沈むわけではない。
それよりも、都会の方は、ナイフや包丁で刺される事を、心配してください。
そちらの方が、当たる率高いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2019/6/1721:05:36

沿岸部は減っていますが、平野部や山間部は増えていますね。
具体的には四国八十八箇所霊場付近の平野部~小高い森は住宅開発が進んでいます。
1200年以上前から八十八箇所の寺院はありますし。

tlv********さん

2019/6/1622:49:21

南海トラフ来るんですか?