ここから本文です

若是と如果は何が違いますか

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:14:28

若是と如果は何が違いますか

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysp********さん

2019/6/1623:35:23

読み書き会話では、普通「如果」を使いますが、「若是」は全然使わないです。ただ「要是」はたまに使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2019/6/1702:45:26

意味は同じです。

若是は完全に書き言葉。

如果は書き言葉のニュアンスが強いですが、話し言葉でも使えます。