ここから本文です

タンソンニャット空港内で両替レートの良い(評判の良い)両替所or銀行を教えてく...

tdr********さん

2019/6/1623:24:31

タンソンニャット空港内で両替レートの良い(評判の良い)両替所or銀行を教えてください

市内での両替の方がレートがきっと良いのでしょうけれど、トランジットの14時間ほどでホーチミン市内を少し観光するだけなので、時間の節約もかねてタンソンニャット空港内で両替をしたいと思っています。

空港内でおすすめの両替所・銀行をご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/6/1707:30:46

レートの善し悪しはあまり気にする必要はないです。
14時間の滞在、1万円札分の両替ではたぶん余ると思います。
千円札を数枚両替で宜しいかと思います。
およその金額をちゃんと把握して、
現場で受け取ったら枚数を確実に数えましょう。
後ろに並んでいても、ちゃんと数えることをお勧めします。
レートの善し悪しよりも、こちらが大事。 過去の経験上から。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/6/1712:39:30

特に評判がいい両替所というのはありません。

空港内の両替所でも、時々トラブルがあるので、下記サイトを読んでおくこと。
https://www.asiatravelnote.com/2016/10/18/money_exchange_scam_at_hc...

最近の両替レートは下記サイトに出ていますので、両替の前にチェックしておくこと。
http://vietnam.ryogae.com/

hwx********さん

2019/6/1706:02:03

空港内の両替所はどこもそんなにレートが悪くないので気にしないでいいと思います。
入口でてno.5と標識のある所が安いとネットでは書いてましたが。

両替されるときはできるだけ、額の小さなものに変更してもらったほうがいいです。

スモール!スモール!って大きな紙幣を突き返すとしてくれます。

ベトナム人はおつりを嫌うし、額の大きな紙幣をうけとってくれない時があります。

また、為替計算のアプリをいれておくと便利です。