ここから本文です

漆原の物理の屈折についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:40:01

漆原の物理の屈折についての質問です。

この問題の条件として ほぼ真上から見る場合とあり、ほぼ真上から見た場合だと sinθとtanθは近似できるとあります。
θが極限に小さい時、 sinθ≒tanθとなる理由はわかるのですが、ほぼ真上に見たときになぜθは極限に小さいと考えることができるのかがわかりません。

真上,極限,漆原,sinθ≒tan,屈折,可能性,スマホ

閲覧数:
2
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0a********さん

2019/6/1700:08:48

ひょっとしてスマホで投稿していませんか?

スマホで投稿するのはいいのですが、パソコン版知恵袋でこの図を見ると、拡大しても画質が悪いままなので読めないのです(or 読みづらいのです)。
画像を、文字に書き直したら沢山の回答がつく可能性が高いと思います。

また、図や数式だけを【拡大添付】した方が、より良い回答がつく可能性が高いと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m
なお、私が回答するという意味ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる