ここから本文です

沖縄そばってうどんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:59:14

沖縄そばってうどんですか?

食べたことないんですが美味しいですか?
沖縄行ったら食べるべきですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/2202:50:06

美味しいです。出汁が効いていて。
わたしはソーキソバが好きです。
ほかテビチなどもありますね。
地元の人や旅館ホテルの人に美味しい店を聴くと良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qvy********さん

2019/6/2202:32:23

そばが美味しいお店で食べたら美味しいと思います!好みにもよるけど。麺は小麦粉でできていて 沖縄県外のそばとは少し違いがあります!
オススメは
・ニシムイそば(那覇)
・浜屋そば(北谷)
・てだこそば(浦添)

jiy********さん

2019/6/1701:48:48

沖縄そばとは言いますがそば粉は使っていません。小麦粉にカンスイや灰汁を入れて作りますので中華そばになりますね。出汁はカツオと昆布にブタからのスープをブレンドしますが、食べ歩きましたが麺もスープも店によって微妙に違います。また沖縄そば、ソーキそば、手びちそば、中身そば、なども有ります。美味しいですよ。麺はしこしこツルンタイプですし、和風中華スープも癖になります。店には必ずボックステイッシュが置いてあるのも特徴です。話のタネに1度は食べたほうが良いでしょうね。一般的なのは沖縄そばです。ソーキやなかみ、てびちはお好きな方はどうぞ。まあ言えば値段の安いラーメンと言う感じです。

spp********さん

2019/6/1700:01:25

麺がボソボソしてて美味しくなかった。