ここから本文です

ネタバレありです。

chi********さん

2019/6/1700:55:01

ネタバレありです。

アラジンの実写版を観ましたが、アニメ版を再現していた所もたくさんあったり、曲が流れる所も壮大な感じで全体的にはよかったと思いますが、アニメ版が好きな人からすると、なんで?って感じたいろいろと不満な所があるのではないかと思います。

私もその一人ですが、一番ムカついたのは、a whole new worldのシーン。
アラジンといえば、この曲が一番有名で、一番の見せ場、というシーンなのに、実写版ではなぜあんなに暗すぎて2人の姿や顔もはっきりよく見えない感じになったんでしょうか?

夜の綺麗な街並みも少ししか映らないし、ジャスミンが花を取って自分の髪に付けるのも無かったし、鳥も出てこなかったし、スフィンクスも出なかったし、大きな月の前も通らなかったし…なんであんなサラッとした感じに仕上げたのかな?と思いました。
滝とかイルカとか不要なものを出して、意味わかりません。
何より、夜だけどもとにかく暗すぎてパッとしなかったのがすごく残念でした。2人の歌はまあ、うまかったですけど。

ジーニーのfriend like meや、プリンスアリとか、他の曲のシーンもだいぶアレンジはされてましたけど、まあまあ再現できていたと思います。

a whole new worldのシーンはなんであんな風になったんだろう、、、と不思議でなりません。
同じように感じた方、いらっしゃいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thf********さん

2019/6/2119:35:53

まっっっっったく同じことを感じました!自分が質問したのかとびっくりしたくらいです笑

思うに、元のアラジンではジャスミンは自由に憧れるプリンセスで、危なかっしいところもあり、ホールニューワールドは2人の距離が縮まる大事なシーンだったのですが、
実写版ではジャスミンの自立した女性という面を強調したことにより、アラジンとジャスミンの恋愛の重要性が弱まり、ホールニューワールドがそれほど大事でないファンのためのおまけになってしまったから、そんな現象が起こったのではないでしょうか。
(鑑賞後、全体的にはすごく満足したのに、ホールニューワールドにだけもやもやして、考えまくった末に結論です笑)

元々監督のガイ・リッチーが華やかでロマンティックな画より暗めスタイリッシュな画を得意としている方なので、それもあるのかなあと思います。

• 質問者

chi********さん

2019/6/2301:36:05

本当にそうですよね。わかって下さる方がいて嬉しいです。すごく大事なシーンが台無し、とまでいかないですけど、物足りない感じでしたよね。なんで監督の趣味を優先させるのかわかりません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/23 10:51:37

一番有名なシーンがあまりにもあっさり描かれていてショックでしたよね。ガイ・リッチーはなんで観る人のことを考えなかったんだろう。

「アラジン 実写」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/6/2201:24:01

少し共感です。
アラジンの曲はと聞かれたらほとんどの人がホールニューワールドって答えるほどメジャーな曲なのに、実写版ではそこまで表立って歌われてませんでしたね。
もうちょっと星空とか鳥とか壮大な感じ出して欲しかったのが本音ですが。。
まあ、スフィンクスとか花とかリンゴのシーンとかアニメの全部を実写化しても面白みはないのでオリジナルってことでいいのではないでしょうか?

実写版アラジンはスピーチレスやフレンドライクミー、アリ王子のお通りに力入れたんですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる