ここから本文です

グアムでビタミンワールドのレチノールクリームを買いました 酸化しやすい製品と...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1700:56:21

グアムでビタミンワールドのレチノールクリームを買いました
酸化しやすい製品とのことですが、酸化した場合素人目にもわかるものなのでしょうか?
わかるとしたら、どのような状態になるのか

教えてください
宜しくお願いします

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/1812:22:46

「Best before」という日付書いてありませんか?

個人的には買ってから1年くらいで新しいの買いますが、遅くとも流体状のものなら幾分固まってきたとき、固体のものならひび割れが出てきたら買い変えます。

古くなると皮膚に着いた時からすぐに酸化が始まるので、皮膚科専門医にあなたの皮膚のPhを調べてもらって皮膚に合ったフアウンデーションと一緒に使うと皮膚によいようです。専門家に相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2019/6/1802:33:10

こんにちは。

色が変色すると思います。

なるべく開封後使いきるのが良いと思います。