ここから本文です

新卒で入った会社を2ヶ月目にして辞めようと思っているのですが、早すぎるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1701:51:59

新卒で入った会社を2ヶ月目にして辞めようと思っているのですが、早すぎるのでしょうか?

トラックドライバーをしているのですが、
明らかに運転の適正がなく、下手であり、運転するのが怖いです。今は撥ねていませんが近い将来、物損だけでなく人身まで遅から早かれ事故してしまいそうです。慣れそうもありません。
それが日常の業務であり、とても心身ともに苦痛で仕方ありません。
就活をしているときは、運転が好きであったため、トラックも運転簡単であると甘い考えを持っていました。
長くなりましたが、上記の理由で、かつ2ヶ月で会社を辞めた場合、転職は難しいのでしょうか?
仕事のことばかり考え、眠れない日々が続いています。一年以内で辞めるのは甘えなのでしようか。

閲覧数:
133
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2019/6/2120:09:35

人事をしています。

気持ちはとてもよくわかります。
わたし自身気持ちは同じで運転は怖いのでそうした仕事は避けてきました。仕事で一度物損も経験しました。

転職を考えるのは甘えではありません。
もちろん続けていくことで慣れは出来ると思いますが、恐怖感が常にあるのであればそうした考えを整理し改めて転職活動でPRすると良いと思います。運転が怖いという理由は体験した上で気づいたことですので企業も悪い印象は持たないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トラックドライバー の求人情報(35,707件)

ドライバー 運送業(トラックドライバーなど)※パレット積...
  • 合同会社関東総合陸運
  • 月給32.3万円〜
  • 千葉県野田市
ジモティー
【ド素人大歓迎】学歴等不問!1から全部教えます!ドライ...
  • 丸七運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 岐阜県川辺町比久見
バイトルNEXT
輸送10t冷凍車ドライバー
  • 株式会社太基運輸 本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 茨城県土浦市中村西根
求人ジャーナルネット
積み下ろしなしの建築資材大型トラックドライバー
  • 株式会社ティー・ワイ・エム
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 愛知県豊橋市老津町
求人アスコム
[委]4tトラックドライバー(飲食店)
  • 阿部商事
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜
  • 福島県郡山市
ワンビズネット
月収50万円も目指せる中型・大型・トレーラードライバー
  • 株式会社大伸
  • 正社員
  • 月給27万円〜50万円
  • 千葉県野田市船形・その他の勤務地(1)
doda
①2tトラックドライバー②4tトラックドライバー③10t...
  • アートバンライン株式会社 東京支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給33.8万円〜48.8万円
  • 千葉県習志野市芝園
トラックマンJOB
大型運転手/関東定期便(10tドライバー)
  • 扶桑グループ 有限会社扶桑物流
  • 正社員
  • 月給42万円〜44万円
  • 広島県福山市
tenichi
2t~4tトラックドライバー
  • 西本急送株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 広島県広島市安佐南区伴南
はたらくぞドットコム
中型トラックドライバー 中型トラックドライバー 愛知県半...
  • 南星キャリックス株式会社 半田営業所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県半田市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbc********さん

2019/6/2317:20:31

若者ハローワークで適職検査を受けて見て下さい。

cor********さん

2019/6/2119:52:56

ああ大丈夫 大丈夫。早くやめなさい。
フリータースパイラルがキミを待っている。

他人の不幸は大きいほど楽しくて愉快だ。

nbn********さん

2019/6/2119:47:49

夢があるなら辞めても良いと思います。

ser********さん

2019/6/2108:01:08

俳優の佐藤二郎さんが入社1日で正社員辞めたそうなので目標があれば良いと思います。

kur********さん

2019/6/1805:06:07

はじめまして!元キャリアアドバイザーです。
貴殿のお仕事は危険を伴うものですので、適正がマッチしないようであれば、転職されるという判断は問題ないと思われます。
今は若い人を欲しがる企業はたくさんあります。
もちろん、ご自身のスキル、適正がマッチしないといけませんが。

とにかく、不安を抱えながらの働き方は健全ではないと思いますので、動いてみる=転職のための情報収集と、スキル、特性の棚卸しをしてみてはいかがでしょうか?