ここから本文です

自作パソコンについての質問です。 私は全く知識がなくてサイトを見ながら作ろう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1702:11:04

自作パソコンについての質問です。
私は全く知識がなくてサイトを見ながら作ろうと思っているのですが(https://www.pc-koubou.jp/pc/jisaku_pc.php)
この次の7つのパーツを上の手順のようにし

たら出来ますか?マザーボード(http://www.best-do.com/shopping/shop/detail.php?code=0192876051764&...

CPU(https://www.nature-net.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.c...

メモリ(https://www.nature-net.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.c...

SSD(https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115...


これら+補足の商品で出来ますか?なんにもわからないので教えてください(´・ω・`)

補足CPU(https://www.nature-net.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.c...

メモリ(https://www.nature-net.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.c...

どうでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssr********さん

編集あり2019/6/1702:30:00

Core i-8000番台であるなら、370シリーズのマザーボードとが無難なります。
とりあえずお勉強しましょうか。

末尾にKの付くCPUである場合、Zシリーズが適当です。
末尾にKの付くCPUは、速度上限が解除されている機種、つまりオーバークロック(OC)が可能な製品です。
マザーボードでOCが可能な製品はZシリーズとXシリーズとなりますが、Xシリーズは特殊なCPUにしか使用できないと思ってください。
さて次は、CPUの世代ごとの対応マザーボードとなります。

第6世代:Core i-6000番台 対応マザーボード:110シリーズ、170シリーズ
第7世代:Core i-7000番台 対応マザーボード:250シリーズ、270シリーズ
第8世代:Core i-8000番台 対応マザーボード:350シリーズ、370シリーズ
第9世代:Core i-9000番台 対応マザーボード:390シリーズ

CPUの末尾にK付きはZシリーズを、KなしはHシリーズを選ぶと良いでしょう。
なお、マザーボードのBシリーズはビジネスモデルですので、これは選択しないほうが良いです。
余談ですが、YやTのような省電力モデルもありますが、ノートPC向けです。

まあ色々書きましたが、実際には一部マザーボードはファームウェアアップデートにより後世代のCPUが使えたりしますが、色々と制約やリスクがあるため割愛します。
メモリは第6世代から第9世代まではDDR4規格となりますので、選択されているもので間違いはありません。
ちなみに、一番最初のURLの中身が確認できません。
ご指定のページはございません。と表示されます。
よって、「これら」と言われてもその「これら」が確認できないため、何とも回答できない状況です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eth********さん

2019/6/1702:14:28

あとは電源、ケース(ゼッタイあった方がいい)ですね。core i7 8700に付属のクーラーでは冷やしきれないと思うので、別途CPUクーラーを買うことをおススメします。