ここから本文です

初心者です。乃木坂46と欅坂46の握手会に行きたいのですが、応募の仕方が分かりま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1702:30:56

初心者です。乃木坂46と欅坂46の握手会に行きたいのですが、応募の仕方が分かりません。普通にCDを買えば良いのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

編集あり2019/6/1703:05:30

乃木坂46、欅坂46の握手会には、誰でも参加出来る全国握手会と、抽選に応募して当選した人だけが参加出来る個別握手会の2種類があります。

全国握手会は、初回仕様限定(CD+主にBlu-rayが付いているやつ)に封入されてる(CDケース内に入ってます)全国握手会用の握手券を使えば参加できます。公式サイト等で握手会の場所や日程が公開されていますので確認して行きましょう。初回限定盤はタワーレコードやHMV等の大手ミュージックショップ、アマゾン等から購入出来ます。初回限定盤が売り切れてしまっても大丈夫、全国握手会会場で当日購入も可能です。
握手出来る時間は、握手券1枚につき握手レーン(メンバー1〜3名)で1〜3秒くらいです。
また、全国握手会では、握手会の前にミニライブもありますので、握手券1枚をそちらに使えばミニライブの参加も可能です。

個別握手会はforTUNE music限定個別握手会参加券付CD(通常盤)についてくる個別握手券が必要です。CDはフォーチュンミュージックというサイトから購入出来ます。抽選販売です。
抽選に応募する為には、まず、発売決定の情報が直ぐに入る状態にしましょう。公式サイトやツイッター等をこまめにチェックしていれば自然と情報は得られます。
発売決定が発表されたその週か翌週にはフォーチュンミュージックで抽選応募申込受付が開始されます。
応募受付はメンバー、会場、時間帯(部と呼びます)毎に行われ、当選したメンバー、会場、時間帯のみ握手券は有効です。
毎週木曜14:00〜金曜14:00まで受付されており、金曜18:00以降に抽選結果が発表されます。(メールまたはフォーチュンミュージックサイトで確認出来ます。)
当選すれば購入出来、期日内に支払いをすれば握手券と共に発売日前日には届きます。
注意しなければならないのは、個別握手券付CDは、当選したら、当選した分の枚数は必ず購入しないといけないということです。たくさん申し込めばその分当選しやすくなりますが、大量に申し込んで大量に当選してしまっても、後から購入枚数を減らすことは出来ません。きちんと当選分の代金を支払うか、支払いせずに購入しないかになりますが、支払いしないとブラックリストに載ってしまい、次回から二度と当選出来なくなるかもしれません。
また、当選枚数が販売予定数量に達した時点で、その翌週から応募出来なくなります。(これを完売と言います)
人気メンバーは、欅坂なら初週で全完売、乃木坂も初週でほぼ売り切れ、2週目には全完売することが多いので気をつけましょう。全完売してしまうと、次回シングルまで個別握手会の参加は諦めることになります。
尚、初週の応募受付を1次応募受付、2週目の応募受付を2次応募受付、3週目を3次...と呼びます。
握手券が届いたら、あとは当選した会場の当選した時間帯に、当選したメンバーに会いに行けば良いです。
個別握手会の握手時間は1枚につきメンバー1人で5秒程度です。

尚、全国握手会には必要ないですが、個別握手会では身分証による本人確認が行われますので会場へ行く際はくれぐれも身分証をお忘れなく。

現在の乃木坂46の23thシングルは第8次までが終了しており、人気メンバーの個別握手参加券付CDは全完売している為、次回の24thシングル発表まで、又、欅坂46に至っては申し込み自体が既に終わっているので、今夏に発売されると思われる9thシングルの発表まで、待つ必要があります。

長くなりましたが、こんな感じです。
他にも注意点等はありますが、細かいことを書くときりがないのでこの辺で。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1708:52:03

大変詳しくどうもありがとうございます!読んでみて少し分からない事があったらまたお聞きしても良いですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 15:06:27

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d75********さん

2019/6/1702:56:45

全国握手会なら普通にCDショップに売っているCDを買えば全国握手券が入っています。しかし通常版ではなく、typeA〜typeDにそれぞれ1枚ずつ入っています。個別握手会ならFortune MusicというサイトでCDを買った場合だけ着いてきます。ただし個別握手会の券は人気メンバーによっては倍率が高いので応募しても取れない可能性があるので気をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる