ここから本文です

大型免許も深視力の合格するコツも教えてください。よろしくお願いいたします。

nar********さん

2019/6/1706:33:31

大型免許も深視力の合格するコツも教えてください。よろしくお願いいたします。

この質問は、pp_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/6/1706:42:32

深視力がダメなら大型は無理よ、3本の棒切れの太さが同じに見えた時に揃ったと判断してみて??後輪よりも車体が内側に入ってくることは無いので、内側の後輪の軌跡に注意して曲がること。後輪の軌跡を意識する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/6/2021:28:36

どうしても見えない場合はモーター音に頼ればいいです。
スタートして、頭の中で「1…2…3…4…5…」って数えればいいです。
5で音が変われば、そこからまた「1…2…3…4…5」でボタンを押せばド真ん中。

ken********さん

2019/6/2021:21:22

超簡単
「太さが同じになる時にボタンを押す」

中心の黒い棒が奥に行くと「細く」なり

手前に来ると太く成る。
その間の時間を数え、半分の時間にボタンを押す。

これ出来ないなら

電柱14メーター70センチ積んで曲がれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/6/1710:33:32

深視力が通れない、コツか練習方法を教えてと言う質問があります。
その都度、なぜ深視力が必要かを懇切丁寧にお教えして、急カーブの多い山間部などでの大型車の事故や、市街地での歩行者・自転車の巻き込みを防ぐようお話して来ました。
でも、安易なコツでパスしようとしている人が多いです。
私の友人がいる大手の運送会社は深視力検査機を持っていて、応募者に受けさせます。
この結果を産業医が見て診察して眼位に異常が出れば、一発で不合格にすると言います。もちろん矯正していてOKなら問題ありませんが。

コツや練習でパスしようとする人は「コツや練習で通るならなぜ教習所で教えないのか?」と言う疑問を持たない人です。

正規の解決方法は、コツや練習よりもずっと簡単なのです。
でも、私の回答は無視され続けています。

mnb********さん

2019/6/1708:30:59

斜視等の目の異常があれば深視力は合いません。


一度眼科で斜視と深視力検査をオススメします。

saw********さん

2019/6/1708:22:49

一度やってみてダメだった?それともここでよく見る深視力に自信ない人が多いから自分もダメだと思った?

前者なら出来る限り見方を変えたり一周ワザとやり過ごしてもう良いですか?と一言断ってから始めるのもアリです!
3本全部見ないで二本の色が同じになったらという手を私は使っています!

後者なら一度試して見ては?