ここから本文です

期末考査と進研模試どっちを優先?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1706:48:20

期末考査と進研模試どっちを優先?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/6/1706:54:16

期末でしょう

模試はあくまでも「模擬」です

期末は
内申に直結。

進学に影響あるのは内申。

もうわかりますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/6/1710:51:18

期末考査です。期末考査で良い点であれば評定が上がるから推薦に役立つ。
進研模試に限らず「模試は模擬試験」つまり大学受験をするために現在の実力を知るための道具で、模試のために勉強するのは本末転倒です。模試で良い点を取っても意味が無い、本番の入試で合格点をとればいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/6/1707:02:22

中学なら期末考査
高校なら
評定とってる→期末考査
評定クソなら→進研模試
難関校狙い→進研模試じゃない駿台か河合模試

進研模試はあくまでも現役生しか受けない模試なので、ヌルいですよ。浪人生受ける模試受けてください。