ここから本文です

私はモータースポーツは詳しい方で有りませんが、トヨタがルマン24時間レースで2連...

ta3********さん

2019/6/1706:52:34

私はモータースポーツは詳しい方で有りませんが、トヨタがルマン24時間レースで2連覇したようです、詳しくは知りませんが多分最上位のカテゴリーでなのでしょうけど、

トヨタ以外で以前のアウディ等の強力チームの出場は有ったのですか?何か強いライバル不在の時に、勝てるだけ勝っておけ感が強く余り凄いとは思えないのですが、世界の評価はどうなのか気になるは私だけでしょうか。

閲覧数:
105
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/6/1707:56:52

数年前まではポルシェやアウディと三つ巴の戦い雄繰り広げていましたが、ヨーロッにおけるVWによるディーゼル規制に対する不正、レーシングディーゼルに対する規制強化を理由にまずアウディが撤退。ポルシェにいたってはトヨタが力をつけてくると。車体の開発凍結する代わりに2020年までの参戦を約束した紳士協定をむすびましたが直後にそれを反故にして撤退。自分勝手にLMP1を去ったのはアウディであり。ポルシェです。ハイブリッド技術を高めたいトヨタにとってはハイブリッドが認められているLMP1はうってつけのカテゴリーですので規制が強化されようが参加し続けています。その姿勢は正当に評価され、ここでもよく言われている「ライバルがいないから」という風潮はないようです。2020年以降のレギュレーションが発表され。少数生産の「ハイパーカー」をベースにした車両でのレースとなり、さっそくにトヨタとアストンマーティンが参加発表してますし、あのマクラーレンも色気をだしているようです、

  • 質問者

    ta3********さん

    2019/6/1709:13:59

    回答ありがとうございます。新レギュレーションでのレース今から楽しみですね、ホンダのF1ともども。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ルマン24時間レース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/6/1721:49:35

2連覇凄いやん。トヨタの車って壊れないもんな。30万キロは乗れる。今の技術の高さを証明してる。次、ホンダ買おうと思ったけどやっぱトヨタかな~w

mak********さん

2019/6/1720:04:48

ルール上の問題らしいですね。
ディーゼルエンジン時代はヨーロッパ勢が強かったがハイブリッドの時代はトヨタと言うだけ。

yas********さん

2019/6/1713:42:04

トヨタが出なかったら、三流レースになって、ルマンは終わってしまいます。

ali********さん

2019/6/1710:53:19

現在のルマンには
トヨタ以外のメーカーチームは出場していませんよ

ちなみにトヨタが総合優勝してますが、
2位はジャッキーチェンです

トヨタはジャッキーチェンに勝てた という価値でしょう
https://motorz.jp/race/39465/

ome********さん

2019/6/1710:50:39

ルマンの歴史が判っているなら、こんな質問はないでしょう。

別の人の同じような質問に、大人と小学生くらいの差みたいな回答があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122092742...

ルマンの歴史を辿ってみると、自動車メーカーのワークスチームが参戦することは、本気の本気で結果を出しに来ています。

2016年のような悲劇をも、招く可能性もあり得ます。

そして、ルマンの過去にどれだけの有名なメーカーのワークスチームがリタイヤして来たか知ってますか?

しかも、TOYOTAの去年と今年の平均タイムと総周回数は、数年前のポルシェと殆ど変わらないレベルでした。


100%本気の本気で、ルマンを勝ちに来ていました。

当然ですが、24時間を本気で走れば、リタイヤしても可笑しくないし、7号車と8号車で1位と2位を独占していました。

力を抜いて、7割8割の余力を残したやり方ではなしに、手加減無しに勝ちに行ったトヨタワークスチームは素晴らしいと思います。


今回、トヨタがリタイヤしていたら、世界中の笑い者になるのを覚悟して参戦していました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる