ここから本文です

外壁塗装に詳しい方の回答が欲しいのですが、昨日新生ホームサービスと外壁の塗り...

kom********さん

2019/6/1706:54:26

外壁塗装に詳しい方の回答が欲しいのですが、昨日新生ホームサービスと外壁の塗り替えの仮契約をしました。 ネットで色々と調べるとあまり良い事が書いてなく心配になり質問させていただきます。

1、値段は妥当か 2、使用塗料は安心か 3、保証は5年だがキチンと保証してくれるのか
1は247平米で120万円。雨樋、引戸の雨戸の塗装も含んだ金額です。 2は菊水化学の無機シールド。無機は大手有名会社以外の塗料は使わない方が良い(剥がれやすい)とありましたが実際のところどうなんでしょうか? 3は例えばもう一度足場を組まなければ補修が出来ないとか費用が掛かることでもキチンと対応してくれるのか? の3つです。
知り合いに詳しい人もおらず検索しても良かったと投稿してる方も居れば頼んで後悔していると投稿している方も居るので詳しい方よろしくお願いします。

補足本契約は本日の夜なので出来るだけ早い回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/6/1710:28:49

建設業を営んでいます。
以下参考になれば幸いです。

1、単価は高めかと感じます。
2、塗料のメーカーはあまり使ったことがないのでわかりませんが、有名ではないです。日本ペイント、プレマテックス、関西ペイント、エスケー化研などが大御所です。無機塗料での菊水はあまり聞きません。無機はプレマテックスが最有力だと思います。
3、無機塗料で5年保証は短すぎますね。無機塗料は通常15年以上持つべき塗料です。その塗料を使っているのに5年保証しか付かないという事は業者も自信がないという事です。通常では最低10年の保証をつけるでしょう。

この様な業者と取引した事がありますが、共通点があります。
1、現場は下請任せで一切管理しない。
2、下請に安請負させているので、下請も儲からず、適当な仕事をする。
3、下請代金などが未払いの業者も中にはいます。
4、外壁塗装は○○ホームサービス、○○ホームテック、○○リフォーム、などの塗装メインや、リフォームメインで行なっている業者は素人が多いので避ける方が好ましいです。

• 質問者

kom********さん

2019/6/1712:36:40

回答有難うございます。一括見積もりのサイトに外壁の平米数と塗料を指定して大体の金額を聞くと平均の金額は見積もり額より40〜50万高く言われました。あくまでも平均ですから安い所もあると思います。
    保証は安い物から高い物までどんな塗料で施工しても5年みたいです。
    色々詳しく有難うございます。参考にさせていただきます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kvo********さん

2019/6/1706:57:54

金額は安いと思うけど‥

他社と比較してみたら‥

後は職人の腕次第!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる