ここから本文です

ストロベリームーンが、南海トラフ地震の引き金になると聞きましたが本当なのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1707:42:52

ストロベリームーンが、南海トラフ地震の引き金になると聞きましたが本当なのでしょうか?

今日ストロベリームーンだそうで、とても怖いです。

閲覧数:
2,384
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1707:47:03

ストロベリームーンと地震は有名なウソです。月を見ていても大地震は予測できないことが分かっています。

「天気のあれこれ」という有名な地震の嘘ブログがあるのですが、それを見ている人が多いのでしょうか。流す情報は全部ウソだと思っていてよいです。無視しましょう。

人をたくさん集めて、広告収入で稼ごうという、あまり質のよくないお仕事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストロベリームーン 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/6/2121:53:56

ストロベリームーン、イチゴの収穫時期からきているそうです。つまり、毎年この時期にあるわけです。毎年6月ごろに地震がありますか? ないですよね。ストロベリームーンと地震、地学的な知識がない人が単なる想像で言い始めたのでは? と思えてしまいます。

mar********さん

2019/6/2118:56:28

まず日本全国で起こっているこれまでの巨大地震はチリ(ペルー、アルゼンチン、ブラジル等の南米)で起こる巨大地震と連動していると言われています。
チリでM6以上の巨大地震が起きた数ヵ月~数年後に日本のどこかで巨大地震が起こるメカニズムのようです。実際にもこれまでの日本での巨大地震(直近では新潟地震、北海道胆振、熊本、東日本、その他)が起こる前にチリ(南米)で巨大地震が起こってるようです(プレートがそういうメカニズムのようです)。
南海トラフ巨大地震に関しては黒潮大蛇行が終わった後が要注意と促している有識者、地震学者もいます。

kir********さん

2019/6/2117:14:50

去年も一昨年も、同じ時期にストロベリームーンはありましたけど。

kyk********さん

2019/6/1822:50:49

月と地震の関係性無いから大丈夫
山形でM6.8来たけど...偶然だよ

kaw********さん

2019/6/1822:47:47

やはり、地震が起きましたね。

スーパームーンの後も地震が起こってますね。

太陽と月と金星は
人の命や体、あるいは国土に影響すると言われています