ここから本文です

北海道のご当地名物・夕張メロンが品種改良技術により他県でもご当地名物として橙...

dre********さん

2019/6/1709:14:22

北海道のご当地名物・夕張メロンが品種改良技術により他県でもご当地名物として橙色のメロンがおみやげ物化しています。
茨城県で買うのが一番安いですか?

補足失礼致しました。表現が少し不適切でしたわね。
"夕張メロンでなくても"橙色のメロンがおみやげ物として手に入るようになりました。
名称は「夕張メロン」ではありません!

この質問は、mas********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2019/6/1712:39:08

「夕張メロン」は登録商標であり、その知的財産権はJA夕張市が保有しています。ので、橙色のメロンがお土産物化しているのは特許侵害にあたりますよ。夕張メロン (品種改良品) が他の地域で買えるのは...見たことがありません (^^;

先週末、北海道の夕張市◯◯町に出張に行ってました^^
気温も20〜22℃で湿気もなくとても過ごしやすかったです。来週から7月上旬まではラベンダーのシーズンとなり北海道も賑わいますね。
この時期のホテルは激高でした (T_T)

「夕張メロン」は登録商標であり、その知的財産権はJA夕張市が保有しています。ので、橙色のメロンがお土産物化している...

質問した人からのコメント

2019/6/17 13:52:36

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる