ここから本文です

ルマン24時間耐久レースについて、 去年と今年はTOYOTAのワークスチームが優勝...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1709:55:35

ルマン24時間耐久レースについて、

去年と今年はTOYOTAのワークスチームが優勝して、日本でも多少は盛り上がりましたが、もし、TOYOTAが参戦しなかったら、ルマンは草レースになりましたか?

昔は、色んな自動車メーカーがワークスチームで、参戦していましたが、最近はTOYOTAのみですよね?

ポルシェ
アウディ
メルセデス
プジョー
ベントレー
NISSAN
MATSUDA
他、

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1711:04:11

ルマンの歴史が判っているなら、こんな質問はしないでしょう。


ルマンの歴史を辿ってみると、自動車メーカーのワークスチームが参戦することは、本気の本気で結果を出しに来ています。

レースに勝つことよりも、24時間走り抜く重要性。

2016年のような悲劇をも、招く可能性もあり得ます。

そして、ルマンの過去にどれだけの有名なメーカーのワークスチームがリタイヤして来たか知ってますか?

しかも、TOYOTAの去年と今年の平均タイムと総周回数は、数年前のポルシェと殆ど変わらないレベルでした。


100%本気の本気で、ルマンを勝ちに来ていました。

当然ですが、24時間を本気で走れば、リタイヤしても可笑しくないし、7号車と8号車で1位と2位を独占していました。

力を抜いて、7割8割の余力を残したやり方ではなしに、手加減無しに勝ちに行ったトヨタワークスチームは素晴らしいと思います。


今回、トヨタがリタイヤしていたら、世界中の笑い者になるのを覚悟して参戦していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/6/1710:08:04

単なる恥さらしでしょ

大人と小学生で競って勝って
何がうれしいの

意味わからん

そんな形でないとトヨタは勝てない

まったくもって恥さらし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる