ここから本文です

ハンドメイドのイベントについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1714:09:28

ハンドメイドのイベントについて質問です。

イベントでの販売を初めてみようと思っているんですが、どうやってイベントに参加するのかがわかりません。イベントを開催する所へお電話するんでしょうか?20歳でそういった所へ電話をするのも苦手で、
イベントに行ってもほとんどが大人の方ばかりだと思うのでとても緊張します。
イベントへの参加方法
イベントに参加する際のアドバイスなど
ありましたら教えて下さい‼︎!

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

2019/6/1714:30:31

ほとんど電子媒体、電話は聞いたことがありません
定期的なイベントなら、開催前に告知、募集があります。
地域がわかりませんが、アンテナを張り巡らせることが肝です。
参加したいと思うイベントに足を運び、主催者が誰かチェックし、その方のSNSやブログを閲覧しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1721:02:59

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1717:48:10

申し込み方法は、ほとんどネットに 出ています。
行ける範囲の手づくり市を検索して 申し込み方を調べて申し込みして下さい。
だいたいがネット申し込みか現地 申し込みです。
販売する為にディスプレイや金額設定 商品を入れる袋や お釣りの準備も必要です。
消費税分は、考えなくて大丈夫なので切りの良い金額設定に した方が お釣りが楽です。
他の方も おっしゃってますが出店まえに出たい手づくり市を見に行って どれくらいの金額設定で販売されているかやディスプレイの仕方など見てみると出やすいく なると思います。
テーブルも借りれる場所もあるので自分で準備するかレンタルするかなども気にした方が良いですね。
はじめて作品が売れると嬉しいので頑張って下さいね。

lyl********さん

2019/6/1716:02:54

殆どがネットや郵送での申し込みで電話はごくわずかですね。
webサイトで募集をかけけている団体もありますし、ツイッターで募集をかけている個人もいます。

「ハンドメイドイベント ○○(地域)」や「手作り市 募集」などで検索してみて下さい。

いきなり出るのではなく、何度か自分がお客さんとして行ってみてから決めた方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/6/1714:18:08

事前に募集のお知らせが出ているのではないでしょうか?そういうのを見逃さないように探したり、イベントの時にどうやったら次のイベントに参加できるのか聞くといいと思います。