ここから本文です

ミックスボイスの地声について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1715:16:06

ミックスボイスの地声について。

私は最近ミックスボイスの練習を始めたのですが、何だかちょっと強めの裏声感が否めません。。
ずっとエルモの声真似しながら歌ってるみたいになるんです。

目標はヨルシカのsuisさんみたいな歌い方ができるようになりたいです。
だから僕は音楽をやめたという曲を練習しているのですが、サビの力強い感じの声をだしたいのに全てエルモになってしまうので、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/1800:56:55

地声で無理せず歌える曲を歌いこむ(ちょっとキツめの曲にも挑戦したり)。そのまま継続してエルモで我慢しながらも歌いこんでいく。これしかありません。これだけやって理想の声に近づけるかとうのは賭けです。声には個人差があるので目標より薄い声だったりちょっと分厚すぎるような声になってしまうかもしれませんが、エルモは脱却できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sop********さん

2019/6/1912:49:33

http://zess.kilo.jp/enjoy/category/utaumablog/
ミックスボイスに関してこちらが分かりやすかったです。