ここから本文です

マツダ3って何でリアがトーションビームだからとか、アクセラの後継で売るならマ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1719:11:45

マツダ3って何でリアがトーションビームだからとか、アクセラの後継で売るならマルチリンクじゃないのか?とか

知恵袋の車音痴が多いですよねえ?


「マルチリンク」が、「トーションビーム」より、
・・・・・・・・・・””上位””だと・「決め込んでいる輩」が、多いよねえ?


今は、メカの形状だけで、性能を語る時代じゃありません!
*姿勢制御・*駆動制御・*安全システム反応制御・・・
・・⇧・・・・⇧・・・・・・⇧・・・「全てが、電子制御」です。


Mazdaの””クルマ造りの中核””は、
・・・・・・・・・・””操作感と乗り心地の追及””がメインです。


キャッチコピーが、その精神を詠っています。
⇧...【「まるで、自分の足で歩いているかのように」】
目指したのは、自分の手足を動かしているかのように、
思い通りに運転が楽しめる“究極の人馬一体”。
無意識にクルマと一体になる、意のままの走りを追い求めました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【走行性能TOP】......⇩
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/driving/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【クルマとの心地よい一体感を実現した、独自の車両構造技術。】
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/driving/comfort/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【G-ベクタリング コントロール / i-ACTIV AWD】
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/driving/gvc_4wd/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冒頭の書き出し・・・・⇩
意のままの走りが幅広いシーンで楽しめる、
マツダの車両運動制御技術。
スムーズで効率的な車両挙動を追求した、
-ベクタリング コントロール。
そして、雨や雪などの滑りやすい路面はもちろん、
ドライ路面においても優れた走破性能と
燃費性能を発揮する、i-ACTIV AWD。
車両運動性能をさらに高め、
ドライバーの意図に忠実な優れたコントロール性を目指しました。


上記のページを、しっかりと、読み切ってご回答下さい

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wva********さん

2019/6/1911:58:05

もう放っときなさいよ。半年後には結論出るんだから。
今笑ってる奴らは、後悔するんだから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 07:21:47

ですね!ありがとうございました

「トーションビーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er3********さん

2019/6/1720:36:31

少なくともトーションビームはマルチリンクより性能では劣る
電子制御とかの話は別
話をすり替えすぎ

トーションビームは単純な構造で部品点数も少ないから安くて頑丈、整備しやすいけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ycq********さん

2019/6/1720:33:27

クソ重いトーションビーム運ぶのだけど閉口する。
アームは短いし
ドでかいゴムブッシュみると相当ぐらぐら動く印象
それでも横G受けてトーイン方向に動くのだそう
だとすると
相当横に動く事になる
とてもピンシャンした動きと離れるハズなんだけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる