ここから本文です

未成年社会人となりクレジットカードも作りました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:29:31

未成年社会人となりクレジットカードも作りました。

そこで質問です。キャッシング(借金?)するつもりは全くありませんが、未成年でクレジットカードでお金を借りる事ってできるんですか?
また、携帯で残高がみれる時代ですが、自分の場合「ご利用可能枠及びご利用可能金額」が0円です。ATMでクレジットカードで引出ししてもお金は引き出せず、〇〇にお問い合わせ下さいとしかでませんでした。
知らずに借金をしていたなんて考えると鳥肌が立つので、少し詳しく知りたいです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2019/6/1720:34:04

クレジットカードの利用自体が借金と言えなくもない(一時的に信販会社に支払いをしてもらうわけで)ですが。
キャッシング、カードローンはクレジットカード会社と申し込みをしているカードの種類によりますが、未成年でもキャッシングができる場合もあります。その場合でも、カード申込時に申請をしていない場合は、キャッシング枠付与の手続きを追加で行う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2019/6/1720:48:36

ならクレジットカードではなく、デビットカードを作った方がいちばん便利です