ここから本文です

先週、小学校での教育実習が終わりました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1721:52:59

先週、小学校での教育実習が終わりました。

実習最終日に1人の児童からピアノの演奏会に来て欲しいと頼まれ、断る訳にもいかずいいよと言ってしまいました。
実習が終わったため今はただの一般人ですが、ピアノの演奏会など私用で実習先の児童と関わるというのは大丈夫なのでしょうか??

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/6/1805:37:56

貴方は、その演奏を聞きたい、とは思っているのですか?
それとも、義理で行かなければいけない、と思っているのですか?
おそらく,後者ではないか?と思います。
それなら、ハッキリ断わることです。
理由は、
・急用ができた
・法事がある
など、何でも良いのです。
実を言うと、このようなピアノ演奏会などへの勧誘は、よくある現象です。
担任の先生に対しても、同じように勧誘するケースがよくあります。
悪質な場合は、保護者が勧誘する場合も、多いのです。
こんな個人的なものに付き合っていたら、キリがありません。
普通の担任なら、ほとんど断っています。
一度、参加すると、以後の全ての児童の勧誘を、断われなくなるからです。
例えば、誕生会への勧誘などです。
こんなもの全部に行っていたら、キリがありません。
YES/NOを、ハッキリすることです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1816:51:44

    個人的には行ってみたいなとは思ってます
    ただ、教育実習で関わった児童の私的な用事で関わってもいいのか不安だったため質問させていただきました、、

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,539,401件)

教育・保育スタッフ
  • 学校法人田中学園八潮ちくみ幼稚園
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県八潮市
イーアイデム
教育コーチ 教室マネージャー
  • e-Na株式会社 松陰塾春日井校(開校準備中)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区星が丘元町
はたらくぞドットコム
採用教育の事務/未経験歓迎、新さっぽろ駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市厚別区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
児童指導員〔教育免許または社会学部卒〕
  • 放課後等デイサービス ライフ瀬戸・南手城・王子
  • パート・アルバイト
  • 月給18.6万円〜
  • 広島県福山市
e-ARPA
塾 [ア・パ]教育その他、一般事務職、受付
  • 早稲田アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都府中市府中町
バイトル
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給17.5万円〜
  • 福岡県太宰府市
ランスタッド
保育・教育関係職
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 派遣
  • 月給18.1万円〜20.4万円
  • 大阪府豊中市
介護求人ナビ
介護職 高給与・高待遇☆教育体制充実で安心♪
  • セントケア看護小規模松山(セントケア愛媛事業部)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜960円
  • 愛媛県松山市馬木町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2019/6/1722:55:29

個人的な問題です。
演奏を聴いてあげましょう。

2019/6/1721:53:38

実習が終わったのであればプライベートですから何も問題はありません