ここから本文です

自分の中で勝手にRADWIMPS BUMP OF CHIKEN サカナクションの三つのバンドは同期で...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1722:33:42

自分の中で勝手にRADWIMPS BUMP OF CHIKEN サカナクションの三つのバンドは同期でライバル的な立ち位置にあると感じているんですがみなさんはどう思いますか?いや、理由付きのちげーだろ!といった意見やこのバンド

もいますよみたいな回答お待ちしています!

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2019/6/1906:42:21

バンド同士ではなくそれぞれのバンドのファン同士が対立し合っているだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/6/1723:03:13

RADとBUMPはゴリゴリにライバルでしたよ

まぁ本人達にライバル意識があったかは別ですが
雑誌やネットで人気投票とかするとまずBUMPとRADで4位と5位とかでBUMPが上だったり時にはRADが上にきたりで競ってましたね。
BUMPとRADどっちが人気?と聞くと票がキレイに真っ二つ、みたいな感じでした
今は両バンドともに静かですけどね。

サカナクションはまたちょっと違って電子音を取り入れたエレクトリカルな楽曲だったため
人気出たときもあまりBUMPとRADとは接点がなく
ファン層も違っていて

人気はあったけど
RADやBUMPのような爆発的人気にはならず
人気を保ちつつ粛々と活動していたイメージです。