ここから本文です

自転車のスプロケットの歯数の数え方は

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:00:21

自転車のスプロケットの歯数の数え方は

どうするんですか?

閲覧数:
46
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

編集あり2019/6/1910:29:44

スキ、キライ、スキ、キライと言いながら
一山一山折って数えて下さい

変速ポイントで歯の形が違う所があるから
それを目安としても良いし

ターニーグレードだと
shimanoのロゴシールが貼ってあるからそれを基点にしても良い

バラして刻印見ても良し

もちろんマーキングしても良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/6/1912:38:26

スプロケットにそれぞれ書いて(刻印)ますよ。
もしくは、自分で数える。

liv********さん

2019/6/1907:37:29

山なりになっている部分を一つずつ数える。
マーキングしないとわからなくなるけどね。

bed********さん

2019/6/1811:28:52

いち、にぃ、さん、しぃ
って数える。

nar********さん

2019/6/1805:42:51

歯数は刻印されていると思うけど。

zam********さん

2019/6/1803:50:38

マーキングして、順番に数える。