ここから本文です

沖縄の方、沖縄に詳しい方教えてください! 7/13から沖縄旅行に行く予定です! ...

sya********さん

2019/6/1800:14:14

沖縄の方、沖縄に詳しい方教えてください!

7/13から沖縄旅行に行く予定です!
知らずに申し込んだのですが、7/13は海洋博公園の花火大会で周辺道路は大混雑するとか!?
しかも、私が宿泊

するのは、本部グリーンパークホテル!!花火会場から10分ぐらいの距離です。
ただ、那覇空港に到着が17時頃。レンタカーを借りて手続きなどもありますし、レンタカー那覇空港店から出発するのが18時頃になると思います。高速に乗って許田まで行く予定なのですが、許田を降りるのが20時〜21時だとまだ渋滞に巻き込まれる可能性はありますか。
また、花火大会帰りの方の渋滞は本部グリーンパークホテルに向かう私の道とは逆になると思うのですが、両車線とも混雑するのでしょうか。
この時期の沖縄は初めてなので、是非情報&アドバイスよろしくお願い致します!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1805:01:02

毎年毎年知恵袋で散々書かれている話なんですけどね。

まず、許田まで行ったら絶対ダメ!
添付した地図のように宜野座で降りて、青く塗られたルートで、屋我地島(ま、橋は渡りませんが)、今帰仁方面から迂回するしかありません。

ちなみに高速使えばあまり関係ないかもしれませんが、この日は北谷でも大きな花火大会があります。

毎年毎年知恵袋で散々書かれている話なんですけどね。

まず、許田まで行ったら絶対ダメ!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/20 08:46:28

有難うございました。

現地の方に親切にお答え頂き嬉しいです!
初日は覚悟を決めて、3泊4日ですので残り3日を楽しみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる