ここから本文です

サッカーをあまり知らないものですが、例えば日本対韓国の試合でブラジルの方が審...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1801:24:22

サッカーをあまり知らないものですが、例えば日本対韓国の試合でブラジルの方が審判していたとして、選手と審判との間のコミュニケーションはどうしているのですか?

何か共通の言語を話したりしているのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/6/1807:51:22

英語だったりブラジル語だったりですね。
ブラジル人選手は多くのチームにいますから。

誰も知らないような言葉の国の人なら英語になります。
国際審判なら必ず英語はある程度話せますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2019/6/1801:35:13

大会の運営はあらかじめ数人の審判を用意していて組み合わせによって言語で人選を行っています。

mik********さん

2019/6/1801:24:54

英語じゃないですかね?