ここから本文です

よく看護師が偉そうに救急救命士のする事は大半看護師にできると回答してる人がい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1801:59:53

よく看護師が偉そうに救急救命士のする事は大半看護師にできると回答してる人がいますが、

医療面では看護師に軍配ですが、
消防官である救命士の救助活動が看護師にできるの?

川の中に溺れた人がいたら潜水して救助したり、災害で火災や瓦礫の下の救助もする。

危険物が火の元になる物があれば、あれば除去したり、鎮火作業もします。

で、看護師が救急車運転できんのかい?

クリニックや精神科ナースが救命士の全ての救命処置できるの?
救命士が大半は消防官だと知らない看護師


中学からやり直した方が良いよね?

看護師のオツムは医師の次に凄い資格、薬剤師よりも頭がいんでしょう?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/6/1802:21:24

重複です。

看護師は
less intelligent than Pan troglodytes
の lower vertebrates です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/6/1816:59:58

あなたが救急救命士に思い入れがあるのは分かりますが、言ってる事が無茶苦茶です。
消防士と看護師を比べても意味が無いです。
やってるフィールドが違うのですから。
救急救命士の資格持ちで消防士になれるのは約3割。
殆どの人は救急救命士の資格持ちなのに救急救命士とは全く関係の無い仕事に就いているのが現状。
消防士になれず病院に勤めた救急救命士は何の資格も要らない看護助手扱いですよ。
同じ病院に勤める看護師と救急救命士ではやれる仕事に天と地ほどの差があります。
病院に勤める救急救命士は雑用係です。

あなたも言ってるように、看護師も色んな病院に勤めているのでスキルの違いがあるように、救急救命士も消防士になれなかった人は何の行為も出来ません。
救助活動も人命救助も出来ません。
同じ事です。

its********さん

2019/6/1815:25:58

看護師って気管挿管できないんじゃなかったけ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/6/1812:12:56

どっちも偉いな
命を救うんだから
オイラなんて
綺麗なおねえちゃんとの
マウストゥマウスしか
考えられんもんなぁ

bab********さん

2019/6/1812:07:30

法的に許される医行為(診療の補助)と職務上の技能をごちゃ混ぜにしてるからでしょう。

資格下における医療行為に限れば看護師>救急救命士ですし。

それぞれの処置のスキルやできることの多さといったことは、職種や経験によるものであって職業としての優劣はないと思いますが。