ここから本文です

脚にできた虫刺されのようなものについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2507:00:03

脚にできた虫刺されのようなものについてです。

最近寝っ転がりながら痒いな~と思って掻いていた脚に横から光を当てて見たら、無数に小さい虫刺されのようなものがありました。
蚊がいそうなところにはいってないし…痒くなると暫く痒みが続きます。
最近腕にもニキビのようなものが何個ができていて、それも痒いです。
ダニとかでしょうか?
また、何か対策や治療法はありますか?

補足ですが、真横でハムスターを飼っています。

蚊がいそう,小さい虫刺され,ハムスター,治療法,ニキビ,オロナイン軟膏,ハムスター君

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/6/2513:34:43

ダニによるものかと思いますね。寝床周辺に掃除機をかけるとか、殺虫剤をまくとか、コロコロの粘着を利用して枕元、足元中心の駆除をと思います。

ハムスター君は外に連れて散歩とかはされているのですか? 草むらとかを散歩しているとダニとか他の虫がハムスター君の体に付着しますので、玄関先で払って家中に入れるのがいいです。

傷薬のオロナイン軟膏(殺菌作用がある)をそれらの部位に塗られ、2~3日続けられるといいかと思いますね。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 14:44:50

ありがとうございます
参考にします( ¨ )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる