ここから本文です

四川省で地震

tha********さん

2019/6/1808:58:13

四川省で地震

どう思いますか?

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1810:18:25

現地からの映像を見ていると古い建物が崩れているようです。地すべりも起きているでしょうか。

四川省は山がちなところで、崩れやすいので、もともと地震には弱い地域です。経済発展の恩恵が十分行き届いていない人も多く、古い建物にお住まいの方が被害にあっていると考えられるでしょう。

地震の揺れでは人は殺されません。建物に殺されます。ですから、事前に対策をしておくことの重要性が、今回も、明らかになったということでしょう。また経済的に豊かではない人達への対策も大事だということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/6/1809:29:04

前回の教訓が薄れて、
再び地下水に影響の出ることをしたのだと予想します。

sty********さん

2019/6/1809:18:36

日本では地震予知が盛んです。
中国に行って地震予知の方法を教えるのが良いと思います。

bok********さん

2019/6/1809:15:30

歪んでいるダムがありますよね。崩壊しないのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/6/1809:13:28

地震規模と比較すると、被害が大きいようですね。
四川省は地震が起きる要素を持った地域と判っているはずですから、
もう少し事前策が取れないものかと思ってしまいます。

● 四川省の長寧市でマグニチュード6.0の地震で11人が死亡、122人が負傷した。
http://news.cctv.com/2019/06/18/ARTI7JWLne7PhnPfWcfuUEtW190618.shtm...
- 出典:CCTV.com、2019年6月18日、07:27

地震規模と比較すると、被害が大きいようですね。
四川省は地震が起きる要素を持った地域と判っているはずですから、...

maa********さん

2019/6/1808:58:55

どうせまた自衛隊だろ
日本に勝てるわけがないよ