ここから本文です

カナダグースのダウンコートをクリーニングに出したいのですが、安くて信頼できる...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2510:00:04

カナダグースのダウンコートをクリーニングに出したいのですが、安くて信頼できるクリーニング店はありますか??

ボロボロにされたとか色がとかネットで見たので不安になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/6/2510:19:50

Yシャツや普段着と違ってダウンは扱いが難しく、基本的には個人でやっている店よりも設備の充実した大手に出したほうが良いです。
費用はファー無しのショートで1着2000〜3000円が目安
ロングで+1000円
ファー付で+1000円
という具合の計算になると思います。

ネットでダウンや高級衣料品専門のクリーニング屋もあり、本来そういうと子に出すのも有りかなと思いますが料金が1万円近かったりおススメはしません。

大手の場合基本的に何かあってもクレームで対応してくれますが小規模店は保障されずに泣き寝入りになることが多いので、寧ろ大手の方が良いと考えています。

クリーニングに出すときは入念にボタンやファスナーの動きまで全部を
「店のカウンター上で店員と一緒に」スマホの動画でパッと撮影しておきましょう。

デリケートな衣料品なので此方も店舗にも嫌なしこりを残さないようにむしろちゃんとそうしたほうが良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 02:55:09

動画撮影はぜんぜん発想になかったです。
大手のクリーニング店でしっかりしているところにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

「カナダグース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/6/2521:46:02

丁寧な仕事を望むのであれば評判のよい個人店へ。
ブランド物ダウンコートだと相場的には5000円前後~7000円位かな。

よくある定番品で表生地が綿100%のものとポリエステルと綿の混紡のものがあり、綿100%の場合、よく着ると購入したそのシーズン着用だけでもよくすれる部分の表面の色が剥げ白地が出て来ます。

そで裏手首からひじ辺りまでとかよく剥げています。
すれている部分は洗うとかなり色落ちしてしまうこともありますので、分かっているお店ならその説明も入るんじゃないかな。

ポリエステルと混紡の方が色落ちは少なくなりますがそれでも必ず色がはげてくるのがカナダグースです。

ある程度色落ちしてきたら染色ができるお店で補色(部分染色)してもらうとかなり目立たなくはなります。

大手では対応できないと思います。

大手の設備は基本量産型の設備で細かな作業は望めませんね。

http://cl-osusume.com/cl-shop/index.html

このサイトは技量審査に合格しないと掲載されないお店なのでどのお店もかなり技量のあるお店です。

心配なら着になったお店へ電話をかけて金額云々も一緒聞きいてみるといいんじゃないかな。上手な個人店の仕事は大手とは比べ物にならないくらいの技量がありますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる