ここから本文です

すき焼きは、割り下で作りますか。それとも、砂糖や醤油を直接入れて作りますか。

rfm********さん

2019/6/1813:19:46

すき焼きは、割り下で作りますか。それとも、砂糖や醤油を直接入れて作りますか。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/6/1813:45:37

最初は牛脂を炒め、次に肉を炒め、次にネギを炒め、香ばしくなったら砂糖、醤油、熱湯の順に入れます。

質問した人からのコメント

2019/6/22 22:46:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/6/1914:23:28

割り下を作ってから食べます。
すき焼きですが焼かずに煮て食べています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1821:57:03

割り下は東京風、砂糖や醤油を直接入れるは関西風やね。
昔は関西風だったが、これは味のコントロールが難しい。
なので東京の奥さんをもらった今は、割り下だよ。
うらやましい?
Never marry a Tokyo girl.

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/6/1813:29:28

どちらも使いません。
某漫画にも登場した、あっさりとした「魯山人風」でいただきます。濃い味付けでは、せっかくのお肉が台無しです。

riv********さん

2019/6/1813:21:08

砂糖と醤油とビールで作ります!



(=゚ω゚)ノ