ここから本文です

【3万円から投資を始める場合】

yoc********さん

2008/11/2513:58:54

【3万円から投資を始める場合】

FXで3万円~10万円くらいの軍資金で投資を始める場合、

オススメの証券会社があったら教えて下さい。

そりゃ軍資金が少ないと色々問題もありましょうが、そこもふまえて、開始したいのです。

簡単に理由も説明していただけると助かります。

閲覧数:
1,316
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uel********さん

編集あり2008/11/2519:58:56

既出のマネーパートナーズですが、通貨単位が小さいプラン(100通貨単位)は証拠金100円からと小額で始められるのがメリットですが、デイトレ専門なので持ち越しやスワップ金利の受け取りはできません。

スワップ金利を受け取りたい場合は1000通貨単位で売買できる外為どっとコム、サイバーエージェント、FXTSあたりがジャパンネットバンクよりもコストが安くお奨めです。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/Entry/25/#3-1

ちなみに証拠金10万円あれば、ほとんどの業者で1万通貨で売買ができますが、為替レートが10円反対方向に行くと証拠金がパアになるので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2008/11/25 20:04:10

笑う みなさんありがとうございます。
参考になります。

いきなり始めるわけではないのですが、
証券会社を選ぶにあたり、何を基準にすればいいか迷っておりました。

各証券会社を詳しく調べてトライしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr_********さん

2008/11/2517:05:19

ジャパンネットバンク。
証券会社ではなく銀行ですが。
1000ドル単位で取引でき
手数料も片道50円で、
最低保証金は1万円です。

tke********さん

2008/11/2515:18:46

マネーパートナーズ。
理由としては通貨単位が小さいプランがあるので。