ここから本文です

モンハンワールドについて

m32********さん

2019/6/1816:28:06

モンハンワールドについて

最近始めたHR11です。

下位のキリン討伐になかなか苦戦してます。
(他のモンスターは大丈夫です)
倒せない訳じゃないですが、やはりよくヤラレます。

装備は雷耐性20以上になるように、インゴット装備にお守り?をつけてますが、やはり落雷でヤラレます。

属性ヤラレ?的なアイコンが出てるのは気づいてますが、うちけしの実を食べようとしても食べられない?ような感じなので、うちけしの実は不要なヤラレなんでしょうか。

・どんな装備が理想でしょうか?
・雷マーク?のような属性ヤラレみたいなアイコンがHPゲージに出た時は何を飲んで消すのでしょうか?

すみません、教えてください。

補足お二方ありがとうございます。

いつも気になるのは体力が半分ほどあるのにキリンの雷を受けて即死するパターンでイライラしています。

よくわかっていないのですが、先のキリンからの攻撃で何かのヤラレを受けて、そのヤラレが継続してる最中にオカワリの落雷受けて即死。
みたいな感じの所です。

説明が下手ですみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epo********さん

2019/6/1816:39:33

キリンの行動(攻撃)パターンは他モンスターよりも単純だし予備動作時間も長めだから、装備を工夫するより動きを覚えちゃう方が楽だよ。

防御に有効なスキルは耐麻痺、耐雷、(耐気絶)あたり。HR11だと全部揃えるのはまだ無理だから、雷やられをウチケシの実で消すことにして、耐麻痺3を付ける方が安全かな。

キリン自体も気絶耐性値が低めだから、積極的にKOを狙って安全にダメージを積むのも有効。

攻撃力が高いのは下位、上位、歴戦、歴戦王どれも共通だし、上に行くほど雷耐性値を上げたり体力を持ったりしておいても一発でやられてしまうようになるから、早いうちから動きを覚える方が得だと思うな。やっぱり。

歴戦王ネルギガンテをHR50ソロでクリアするのはかなりハードルが高いけど、歴戦王キリンなら動作パターンを覚えればかなり簡単に行けるよ。

• epo********さん

2019/6/1817:14:49

麻痺と雷やられの二種類がある。
    麻痺は耐麻痺3で予防できる。
    地面に倒れてビリ…ビリビリ…これが麻痺。ウチケシの実は無効。

雷やられは「気絶しやすくなる」という副作用があって、ウチケシの実はが有効。これは通常ダメージ+雷属性ダメージ。
    雷属性ダメージ分は雷耐性で減らせるけど、通常ダメージ分は防御力次第。雷やられになると副作用の通りで気絶しやすくなってしまうから、中ダメージ攻撃や突進を食らってしまうと高確率で気絶しちゃう。

「耐麻珠」による耐麻痺スキルが有効。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/23 20:31:06

色々と本当にありがとうございました!