ここから本文です

夜って影の塊ってことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1818:38:38

夜って影の塊ってことですか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/1923:22:56

「夜って、夕日と朝日に挟まれているの?」と、うちの子が幼稚園の時に質問していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/6/1919:25:58

白夜もあるね。

要は寝る時間帯のことだよ。

ich********さん

2019/6/1917:52:13

闇は影の塊ですが、夜(夜空や夜景)は、闇ではないので、どちらかと言えば希望の塊だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/6/1821:43:20

違うでしょ!
夜は魂の影?陰?蔭?なんだかんだ解らなくなってきた(笑)

ohd********さん

2019/6/1821:00:25

太陽光が当たってない地球の半球ですから、
「影」というよりは「陰」が正しいでしょうね。

「影」と「陰」の違い、わかりますよね?