ここから本文です

警官を刺して拳銃を奪った飯森容疑者は精神障害者みたいですが、飯森容疑者の両親...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1819:18:59

警官を刺して拳銃を奪った飯森容疑者は精神障害者みたいですが、飯森容疑者の両親は、被害者の警官に治療費や慰謝料を払ったり損害賠償をする責任がありますか

それか、飯森裕次郎容疑者は33歳なので両親の責任は問われないのでしょうか?

よくわからないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前
https://www.sankei.com/affairs/news/190618/afr1906180032-n1.html

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1819:54:07

ご両親に民事的責任はありません。
ただ、親の財力をあてに民事訴訟を犯人に対して起こすことはないとはいえません。
親が勝手に見舞金を出すのは自由ですしある程度は出してもおかしくないとも思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 12:57:41

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/6/1821:45:52

33歳なので両親の責任は問われないでしょう。