ここから本文です

昔の福井鉄道見たいに路面区間に大型の鉄道車両が走る鉄道ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1819:23:21

昔の福井鉄道見たいに路面区間に大型の鉄道車両が走る鉄道ってありますか?

説明下手ですみません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/6/2019:27:41

「大型の」の解釈が難しいですが、路面電車型ではない通常の高床鉄道型車両、という意味にとってよいなら、一番すごい場所は京阪京津線の上栄町~浜大津でしょう。車両は熊本の20m車に及ばない16m級ですが、4両編成、計60mオーバーの列車が路面をゴロゴロと転がっていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/6/2219:52:32

江ノ島電鉄の江ノ島〜腰越間。

駅は無いが、道路の真ん中を床高の車両が走っています。

yos********さん

2019/6/2012:42:41

今だと熊本電気鉄道位かな。