ここから本文です

医療事務の外来担当です。明日から窓口で話しますが、人前出る時、必ずと言ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1819:57:22

医療事務の外来担当です。明日から窓口で話しますが、人前出る時、必ずと言っていいほど動悸がします。心臓神経症って診断もされてます。先輩達も明日から後ろで見守ってます。動悸が起きた場合、どのような対応され

ますか?また、先輩に「動悸がします、」と伝えればどのような対応して頂けますでしょうか?

補足至急お願いします!

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/6/1822:36:45

「心臓神経症」と診断した医師に、動悸がした時は、どうしたら良いかは聞いてありますか?
また「心臓神経症」だと言う内容と、勤務における注意事項なども書かれた診断書は上司に提出していますか?
就労に問題なしとなっていたり、、就労可なら特に何もされないと思います。

対人とか窓口業務以外の就労がない望ましいなどと記載されていたなら、他の仕事にまわされると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/1823:42:19

あなたはなぜ、向いていないとわかっていてその仕事を選んだのですか?
外来では患者と接するのは当たり前ですが…それもそんな症状があるのなら面接で言わなければいけません。先輩達も1〜2回なら動悸がするといえば変わってくれたり対応してくれるでしょうが度々ならどうでしょうか。
あなたは対応するのが当然と思っているようですが、面接で言ってないなら病気だから対応しろというのはおかしいですよ。必ずなら続かないのでは?