ここから本文です

病院って、午前と午後の診療時間の間に、異常に長い時間が空いてますよね?あの時...

gim********さん

2008/11/2515:20:56

病院って、午前と午後の診療時間の間に、異常に長い時間が空いてますよね?あの時間は何をやっているのですか?昼休みにしては長すぎるし、下手したら昼4時間くらい閉まっている病院もありますが・・・

閲覧数:
951
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2008/11/2515:35:36

病院ですか?診療所ですか?
病院でしたら病棟で入院患者の処置等をしています。
診療所の場合は午前の外来が延びている場合、受診に来れない高齢者や障害者の回診をしている場合、製薬会社等の業者の対応している場合、普通に休憩している場合があると思います。 病院勤務医は忙しさのあまり昼休みなしのところもざらにありますよ。

質問した人からのコメント

2008/11/25 15:55:11

成功 そうだったんですね、皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2008/11/2515:51:05

診療時間というのは、あくまで診察の受付時間のことなので、診察内容や状況によってはかなり時間がズレこむことがあるので、長く間隔をとっています。

bea********さん

2008/11/2515:30:49

午前の診療の残りや、入院病棟がある場合、入院患者さんのフォーローしたり、お医者サンたちは、日々頑張ってくれています。

meg********さん

2008/11/2515:22:23

午前の診療が2時間近く押すことは珍しくないです。

個人病院ですと昼の時間を使って訪問診療などをしているところもあります。

正直ほとんど休んでないに等しいくらい働いてるんですな。