ここから本文です

ベースボールマガジン社の「相撲」の雑誌は読むべきでないですか?「相撲」は相撲協...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1820:33:14

ベースボールマガジン社の「相撲」の雑誌は読むべきでないですか?「相撲」は相撲協会の機関誌ではないですか?内容が相撲協会に偏っていませんか?相撲の人気が下がって、読売新聞社の「大相撲」が休刊したときも、

ベースボールマガジン社の「相撲」だけは普通に販売されていました。相撲協会の機関誌だからではないですか?相撲協会が自費出版という形で出版していたのではないですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/6/2114:37:47

読むべきか 読むべきではないかについては購買者や大相撲ファンそれぞれって回答に尽きますが BBM(ベースボールマガジン社)のwikiでは『相撲』は 日本相撲協会機関誌と明記されてました。
自費出版についてはなんら明記がありませんので
わかりかねますが、定価930円(現在)から考慮すると 専門誌として そこまで販売部数がないにも関わらず、値段としては普通……?
自費出版なら もっと高価になると考えます。
*マニアックな月刊誌とか 販売部数が少なければ 少ないほど 価格は高いので そう思った次第ですが……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/6/2014:45:34

「スポーツ報知 大相撲ジャーナル」「NHK G-Media 大相撲中継」もあるじゃないですか。

jfk********さん

2019/6/1909:38:22

相撲協会が嫌いなら大相撲自体拒否すればいいのに、どの雑誌は協会寄りだとか言ってる時点で矛盾してると思いませんか?

自費出版とかwww
ベースボールマガジン社のことをもっと調べてから質問した方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/1905:36:04

ご明察の通りです‼️
そろそろ、雑誌も専門分野を変える時期に来ているとおもいます。
写真は我が家にある。
雑談の記事が掲載されると❗
本を送達されますね。
写真な佐田の山「旧出羽の海」親方で理事長です。サインが入っいます。

ご明察の通りです‼️
そろそろ、雑誌も専門分野を変える時期に来ているとおもいます。
写真は我が家にある。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる