ここから本文です

数学に詳しい方お願いします。 画像の計算がわかりません。 答えはx=51にな...

ek2********さん

2019/6/1820:51:57

数学に詳しい方お願いします。

画像の計算がわかりません。

答えはx=51になるのですが解る方いれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

補足皆さまありがとうございますm(_ _)m

ちなみにこの計算はなんと言うジャンルなのでしょうか?

例えば一次方程式など、、

すいませんが教えてくださいm(_ _)m

X50,両辺,数学,計算,詳しい方,答え,分母

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/6/1820:57:01

まず、両辺に400/1000(0.4)をかけると、、
0.02=(x-50)/50
次に両辺に50をかけると、、
1=x-50
両辺に50を足して、、
x=51

  • yum********さん

    2019/6/1821:34:50

    変数(x)が一つの方程式なので、1次方程式とうジャンルになると思います。

質問した人からのコメント

2019/6/18 21:53:26

すいません、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/6/1820:59:18

分母=400/1000=0.4
0.05=x-50/20
20*0.05=x-50
1=x-50
x=51

tan********さん

2019/6/1820:56:53

0.05={(x-50)/50}/{|600-1000|/1000}
0.05={(x-50)/50}/(400/1000)
0.05={(x-50)/50}/(2/5)
0.05×2/5=(x-50)/50
0.05×2/5×50=x-50
0.05×1/5×100=x-50
0.01×100=x-50
1=x-50
x=51