ここから本文です

キューピーコーワゴールドアルファプラスは日々私の仕事中には欠かせない物です。 ...

pak********さん

2019/6/1821:26:08

キューピーコーワゴールドアルファプラスは日々私の仕事中には欠かせない物です。
いろいろ疲労回復の物を試しましたがキューピーが一番ほどよく効いてくれて、仕事の効率アップに繋がっていま

す。
行きつけの内科の先生にキューピーコーワゴールドアルファプラスはプラス疲労回復によく聞くのですが同じような作用の物を処方してもらえませんか?と聞いてみたら「あんなのビタミン剤だから疲労回復してないよ、気休め」と返答があり、えっと思いました。本当に飲むと楽で仕事仕事もあまり疲れを感じずにいろいろ出来るのです。キューピーコーワゴールドアルファプラスがどうしたあんなに疲れを軽減してくれるのか、教えて頂きたいです。

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x tan888さん

2019/6/1900:01:02

あれは生薬とビタミンとカフェインを配合してあって、それらが複合的に疲れに効くのですね。

ビタミンは欠乏しやすいですし、欠乏を補って、生薬の効果とあわせて、循環や代謝が改善することで疲労回復に効いてると思います。

それからカフェインには、疲労回復する効果はありませんが疲労を感じにくくさせる効果があり、また頭を覚醒させて元気にさせる効果があります。

こういうことが複合的に効いて良いのだと思います。疲れ難く仕事の能率アップ…って感じのイメージだと思います。

ビタミンだけじゃなくて、生薬とビタミンとカフェインをあわせてるのが、うまい具合に効いてるのかなと。

それでこの組み合わせが質問者さまには合っているのだと思います。
私もそれたまに飲みますがある程度疲れに効果を感じます。効いてくれますよね。
合うのが見つかってよかったですね。

質問した人からのコメント

2019/6/19 08:14:05

返信ありがとうございます。ビタミンと生薬の効果なのですね。
知る事が出来て嬉しいです。ありがとうございました

「キューピーコーワゴールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/6/1821:31:47

藤木直人がCMしてたやつは、気持ちの疲れにも効くからなぁ。