ここから本文です

隣人宅が家から嫌がらせを受けていると周りにいっているみたいだが被害妄想で困っ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1821:38:01

隣人宅が家から嫌がらせを受けていると周りにいっているみたいだが被害妄想で困っています。

子供に嫌がらせをしてるとか言うけど我が家が庭の花木に水をまいていた時にお宅の子供が家の庭

に勝手に入って来てホースの水がかかったのにかけられたはないでしょう…

家の子供が昼寝をしていて外で騒いで家のフェンスをガシガシやって登ってたから注意しただけでしょう?
怪我をしてからでは遅いのです。

自転車で孟スピード公道で競争してるから注意しただけでしょう?
事故になってからでは遅いのです。

家の子供が家でテレビゲームをやっていただけで貸してくれなかった?ってどういう意味なのでしょうか?
あなたの家の所有物ではありませんよね?

あなたの子供やその友達が絵の具をあなたの家の道に垂らしたのを家があたかもやったと言いにきたり、
あなたの子供や友達があなたの庭先で食べたゴミくずを家が捨てたと言ってきたり。

おにぎりが落ちてたとか意味不明な事を家に言ってくるのは本当にやめてほしい。

あなたの家の敷地内でおきた事をすべて家がやったと
いう言い方をやめてほしい。

外や家の中散々子供たちを騒がせたりしているのは
隣人宅。
管理できないなら今後友達をよんだり庭で遊ばせるのはやめていただきたい。

このような隣人をどうしたらよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2019/6/2302:21:44

放っとくから図に乗るんですよ。
あなたもやればよいのに。
多勢に多勢で頭おかしんじゃねーでいいじゃん。
毎度言いふらしてやればよいのよ。
どーせずっと続くんでしょう。
あなたも憂さ晴らししないと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 14:11:05

そうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/6/2214:43:58

貴方に関わらず、子供がいる家庭のママの一部は何故?陰湿さに長けているのでしょうね。

狭い地域で子供の一生を考えると悪魔に魂を売るなんて普通らしいし。
ウチの隣人なんか庭もない3世代同居で姑は世話をしないで好い外来植物を他所の塀とか境界の曖昧な所に植えて勝手に花が咲くようにシカトしてますが企業の清掃で刈り取られるとウチの倉庫裏に承諾もなくシュウメイギクを植えていました。
倉庫裏の雑草がご迷惑かけていると覗いて高枝切りばさみで雑草刈り取り、除草剤を撒きました。

すると回覧板の置き方が悪いとナンクセでインターホン無視で怒鳴り込んできました。

ソノ辺りから、息子、孫絡みの自治会、子供会に嘘、ハブを煽動されました。

知恵袋でアル質問に「御近所の似た環境の家族に協力して貰って可笑しい奴に仕立て上げてやれば?」というキ〇ガイ回答者がいましたよ。その回答者は「訴えてはいけないですよ、騒音出す側が訴えたらダメでしょ。」って・・

下記の方にありましたように、監視カメラ等、常に証拠があるように。

ヤリタイだけヤレせて、バカが図に乗るように、沢山証拠を持ちましょう。

証拠があれば噂を広める仲間は「犯罪幇助」「共謀罪」と言う犯罪です。

ウチの自治会などは最近、自分達が先導しているハブハブ行為等が犯罪にあたると知り何故か大人しくなっていますよ(笑)
証拠を固めて一生「何時でも出すよ~、撒くよ~」です。

nnn********さん

2019/6/2213:30:43

精神疾患であるか否かは専門医による診断が必要です。念のため、精神科または心療内科などの医療機関への受診をされてみてはいかかがでしょうか

aru********さん

2019/6/1915:22:02

防犯ビデオを撮る。

あちらから何か言ってきたら、録画。

言った言ってないにならないよう、
相手の言動や行動は録画しておくと
証拠になる。

家の庭に勝手に入ってくるのは不法侵入。
お子さんは、勝手に他人の家の庭に入ることを教えているの?と言える。

家のフェンスを登りガシガシやっている姿をビデオ録画する。
あちらが何か言ってきたら、その動画を見せる。
「これ、危険ですよね。注意しなくてもいいのなら、言いませんけど。
怪我されても我が家のせいにしないでくださいね」と言える。

>あなたの子供やその友達が絵の具をあなたの家の道に垂らしたのを家があたかもやったと言いにきたり、

やっている姿を録画しよう。
そして、動画を見せよう。

事前に、誰がやったのかこれから分かるように
こちらで手を打つけどいい?と言って、
そのママに了承を得て、
録画しまくってはどうでしょう。
承諾してないと言われないよう、会話録音しておく。

人のせいにする人には、事実を確認させた方がいいと思う。
コピーして渡しておいて、現物は保存。
動画見せている時に、壊されてはいけないので。

彼女の夫は、まともですか?
彼女が文句を言ってきた動画を見せて
「こちらはこういうことで・・困っています」と、説明は難しい?

周囲の人には、「困ったわ~」という感じで話をしておくのもあり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lew********さん

2019/6/1914:09:42

似たような子どもがうちの近所にいます。
頭おかしいから無視してる。かまって欲しいか気を引きたいんだと思って可哀想だなとみてます

t_t********さん

2019/6/1821:45:44

裁判所に申し立てをする!成立しそうな犯罪を調べあげて訴訟を起こし慰謝料請求し周囲に公開する お金はかかるが元は取れる 最悪示談金は取れる!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる