ここから本文です

離乳食のお出汁はいつから大人と一緒のものを使いましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1821:44:07

離乳食のお出汁はいつから大人と一緒のものを使いましたか?

今9ヶ月の子がいます。3回食になりますますめんどくさくなってきました…笑

特に昆布とカツオでお出汁を取るのがものすごく手間です。ベビーフードの和風だしも頼りつつ、空いた時間に作り置きしていますが、いつから大人と一緒の粉末だしが使えるのでしょうか?
使えるようになるとかなり楽になりますし、大人の取り分けもしやすくなると思うので早く使いたいです(><)

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2019/6/1822:46:07

今10ヶ月です。
私は時々、粉末だし使ってます(^_^;)
毎回ではないですが…
大人の味噌汁からの取り分けの時とか。
なので大人の料理にも粉末だしはリケンの無添加の物を使ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1822:52:36

    大体の取り分けメニューって、お出汁使いますもんね。
    うちもお味噌汁や鶏そぼろの肉じゃがなど取り分けたいのですが粉末だしが気になって結局子ども用は1から別で作っているので。
    無添加の粉末だしに変えて、たまに取り分けするだけでもずいぶん楽になりそうですね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 09:15:55

皆様ありがとうございます!!
無添加のだしで時々取り分け出来ると教えてくれたのでさっそくリケンの無添加のだしを買ってきました(^^)
たまに取り分けメニューで楽をしつつ、基本は子どものために離乳食作りをもうしばらく頑張りたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgt********さん

2019/6/1822:38:14

うちは最初から一歳半までずっとヘビー用の粉末だしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/6/1821:57:08

私は幼稚園入る頃までは気をつけてました。
外出した時にたまにジャンクフードなんかは普通に食べますが、家で毎日のように食べる食事に関しては、出汁も粉末にしても無添加のものを使うとか、上白糖は使わないようにとか、できる範囲のことは気をつけていました。
乳児の間はあり得なかったです。

ram********さん

2019/6/1821:46:25

親次第だと思いますよ?添加物が入ってるのであげたくない人は1歳でもあげないし気にしない人は9ヶ月でもあげてます
うちは一応離乳食完了期の1歳半までは控える予定です